photo
トップページ > 店舗日記

生活支援サービス ベンリーベンリー西明石店 店舗日記TOP

便利屋 ベンリー西明石店のおしごと file No.2

icon

2016/06/01

こんばんは!
ベンリー西明石店です(^-^)ゞ


ベンリー西明石店にはときどき
珍しいご依頼があります。

こういうSOSが来ると
”おーっ!私たちは”便利屋”なんだ
ヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
と、実感するのです。

さて、今回のご依頼は!?

屋根裏にいる、白い大きな生き物を捕まえて!?


ここは、大久保町 山手台。
最近このエリアからのご依頼が続いています。

庭木のお手入れ
不用品処分のお手伝い
遺品整理, 生前整理
引っ越しのお手伝い  ...etc

でも、今回のご依頼はちょっと違う!?

「もしもし?ベンリーさんか!?
 あのぉ~ この間から屋根裏で生き物が暴れとるんや
(*´д`)o
 何か見てくれへんかのぉ?捕まえてほしいんじゃ」


事件は突然やってくる!
キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

ちょっとドキドキします。

お父さんの話によると…

数日前より、屋根裏で白い大きな生き物が
ごそごそ、カサカサと暴れているんだそうな…

ご自分でのぞいてみたらしいのですが
その正体は確認できなかったそう。

なるほど。
屋根裏の入り口に、脚立が置いてあります。

ではいざ!

せまーい屋根裏に体をねじ込んで、なんとか侵入成功!
懐中電灯で照らしてみると!?

んんっ!?
(・Д・`)

隅っこに、白い大きな生き物???

一瞬ドキッとしました( ゜Д゜)y

「ベンリーさん、なんかおったか?
 気ぃつけてよ」


「お父さん!いました いました!
 白いお~きな」


「白いお~きな?」

「ひょっとこ!」

「ひょ、ひょっとこぉ!?!?
( ゜Д゜)y」

「そうです!白い大きなひょっとこのお面!」

「ひぇーーーーっ」

お父さん、気が抜けたのか へなへな~っと
座り込んでしまいました。

しかし、次の瞬間、
突然笑い出し、
「そうかそうか!おかめひょっとこじゃ」と…

聞くところによると、この辺りでは昔、家を建てる際
棟上式の時に、棟梁が おかめとひょっとこの大きなお面を
一番高い棟木にくぐりつける習慣があったそうです。

(一般的には京都の風習らしいのですが、このあたりでもあったのですね)

いつの間にかそれが外れ、風に吹かれて 
カサカサと動いていたんですね。
やれやれ…(*≧∀≦*)

しかし!
築40年の家の屋根裏は、断熱材がはみ出てくるわ
どこからか隙間風が入ってくるわ、そっちの方が心配。

今度、きちんとチェックさせていただきますね!

これにて、一件落着\(^o^)/



こんなこと、こんな時
誰に頼めばいいの!?


大丈夫!
ベンリー西明石店 
が解決します(^0^)ゝ

  。       

今日もベンリ-西明石店(HP)に
お立ち寄りいただき、ありがとうございました。
明日もお待ちしております♪

電話はコチラ→→→0120-306-388 

  無料簡単お見積りへ

 

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-306-388
  • 078-928-7577
便利屋ベンリー 公式サイト

h3_01

テキスト検索